がおまる開発ブログ

cocos2d-xやlevelhelperを使って iPhone/Androidアプリの作り方を解説します



hamonさん家に行ってきた

先ほどまでhamonさん家にご招待されて行って来ました!
メンバーは

くらべるぞう 】の @BracchoKurotanさん
俺の校長】の @sn630さん

の3人でhamon夫妻の自宅に行って来ました


早速大失態!
開発に集中しすぎて、出る時間ミスって集合時間に全然間に合わなくなるという早速残念なスタート
ヒゲもそる時間も無く、頭もボサボサで完全なニートスタイルで自宅へ行くことにww

お土産も忘れて完全に遅れてやってきて飯だけ食って帰った感じになってしまった(´Д⊂ヽ
次はちゃんとお土産持っていきます(^_^;)

30分も遅刻して、いざhamon御殿へ!
家の近所に橋下徹市長の家があるらしい

はぁ〜ここがあのおは朝で取材に来た家なのか〜と思いつつ潜入!
もう既に木村さんと中西さんがお待ちだった(´Д⊂ヽ
遅刻して申し訳ないっすm(_ _)m

もうhamonさんの奥様が既に料理を色々と作って頂き誠にありがとうございます!
ここで幾つか写真をお見せしましょう!

2013060604.png
このサラダが美味しかったです!
一番左のゴマ豆腐ですが、男どもが群がって1/3ぐらい食べてからタレが出てきて、
あまりのスピードに驚かれてしまったww

2013060603.png
メイン料理っす!
このお肉が物凄く柔らかくて美味しかった!!
ワインボトルほぼ使って煮込んだやつらしいっす

2013060602.png
可愛いお寿司に、サンドイッチ的なやつ
さっきのお肉でだいぶお腹いっぱいw


暫く談笑していると、@yukiyama800930さんが奥から何やら出して来ました。
2013060601.png

奥さんの嫁入り道具らしいっす!
懐かしのファミコンソフトが大量に!!

借りパクしたソフトなどがあり、裏に従兄弟の名前が書かれていたソフトもありました。

スーファミとファミコンがいつでも出来る体制になっており、
マリオカートも当然あって、急遽マリカー対戦が始まりました!

hamonさんは流石強い!ノコノコ使い!
マリオサーキット1でタイムアタック対戦もしましたが、ゴーストが抜かせなくて全く勝てず…
懐かしいマリカーでとても楽しめました!

その後も夜遅くまで色々と語り、
とても楽しい時間を過ごせました♪

今度はちゃんとお土産もって参上致しますm(_ _)m
今日はありがとうございました!

食博覧会2013 潜入レポ

食博覧会2013というイベントがインテックス大阪で行われいたので行って来ました。
4/25までに前売り券が発売されており、1500円で前売り券をゲット!

てっきりこれで食べ放題なんやーとか勝手に思ってたら、
やっぱり内部でもご飯食べるのにお金がかかるのね(^_^;)

流石ゴールデンウィーク!
人がうじゃうじゃ

2013042801.jpg

2013042802.jpg

なんか中央でうどんをコネコネしてた

2013042803.jpg

美味しいそうな臭いが会場内を充満してます!
値段は500円〜で美味しそうやけど、ちょい高めといった感じでした

2013042804.jpg

お昼ごはんは花畑牧場のホエール豚丼!
800円なり!

ジューシーなお肉で絶品でした!!
甘みのあるタレと絡まって最高の一品!

2013042805.jpg

食べ物だけでなく、「食」に関する展示が一杯ありましたね〜

2013042806.jpg

迫力のある龍!

2013042807.jpg

これ飴細工だそうです!
色鮮やかで感動!食べられるんだぜこれ!

2013042808.jpg

これも和菓子だそうな
尾長鶏が今にも動き出しそうなリアル感!

2013042809.jpg

実物は微妙でしたが、写真で見ると迫力満点!

2013042810.jpg

下の白いのはザラメかな〜
全部食べられるんだぜ!食べないけどw

こんな感じで食をコンセプトにしたイベントでした!
4年に1度の祭典で、
5/6までやってます!当日券2000円で少し高めですが、オススメかもです!


あぷまがオフ会レポート

先日あぷまがさんのオフ会に参加してきました!
その時のレポートです!

僕は特別なイベントが発生すると、必ず天気が雨になります。
各地から集まってくるデベロッパー達に申し訳ないぐらい全国規模で大荒れの天気でした(´Д⊂ヽ

雨男ですみませんm(_ _)m

ナカニシさんと新大阪で合流していざ上京!
移動中に発覚した不具合に車内でデバッグ!当然酔うぜ!
うららさんとニアミス!

無事に東京に着いて、東京コンクリートジャングルで右も左も分からず
アプリ野郎Zさんと15時に池袋という事だけを頼りに先ずは池袋を目指しました。
東京はモデルさんかと見間違うぐらいのスタイルの良い女性ばっかりでした。

15時にアプリ野郎Zさん達と合流して、0次会会場へ!
てっきりナカニシさんと僕だけかと思ったら、0次会の時点でそうそうたるメンツが!!

あぷまがさんを始め、
アルパカにいさん壁蹴りジャンプリバーシLv99モノノフだZ!!フェアルーンはんぷく!!

どうしても会いたかった、アルパカにいさんの@GREEN60357931さんにも会えて
ガッツリ人生相談にのってもらいました!
GREENさんはツイッターのアイコンと全然違う方でしたよ〜

束縛系の嫁を持つという事でナースも同じ束縛系で意気投合w
お互いの苦労などを話し合いました〜人生の大先輩ですわ!

もうこの0次会の段階で体力の半分以上を消費してしまった感じですw

1次会スタート!

雨男パワーが更に発揮します!
土砂降りです!

らっきーさんが想像通りの人で安心しました!
でもあんまりお話できず(^_^;)

そこで今回の話題を全部持っていた奴が登場します!
空中ダッシュ!の@UeharaLaboさんです!

超絶イケメンで腰を抜かしました!
顔はものまねで有名な青木隆治さんに似ているかな〜
目鼻立ちがハッキリした感じです!

2013040801.jpg

こんな彼があんなアプリを作っているなんて!
話題を全部かっさらって行きましたね〜

盛り上がりも中盤にさしかかり、
疲れてケータイいじってるとナースからメールが!!

ナ「がおまるは東京にお泊りするの〜」
が「明日の11:30の電車で帰るよ〜おみやげ物買って帰るね〜」
ナ「え〜そんなの知らなかったぁ〜がおまるアヤシイ!おみやげいらない…」
が「明日帰ること言わなくてごめん(´Д⊂ヽ」
ナ「開発者の人達と付き合いで女の子のお店とかいくんでしょ〜」
が「個人開発者のお仕事の話やで」
ナ「ほんと?」
が「ほんまやで!おみやげ物買って買えるから、許して」
ナ「じゃぁ頑張ってね、そのかわりにキティちゃんのグッズ買ってきて!」
が「りょーかいっす!」

という感じのやり取りを1次会の真っ最中に来て、
それどころではありませんでしたw
でも何とか許してくれました〜

2次会スタート

精神的にふらふらになりながら、
2次会会場へ移動です!

当然更に土砂降りです(´Д⊂ヽ

2次会からは30人ぐらい収容可能な会議室だったのですが、
50人ぐらい集まった模様!
野郎ばっかりで部屋がアホみたいに暑かった!

そこでもGREENさんと人生相談w
さっきのメールの事についても相談にのってもらいました!
退職するときのアドバイスなど、感謝しきれません!

実はGREENさんもイケメンよ!
そら、嫉妬する嫁さんが居るのも分かるわ

2次会のメンバーもさらにパワーアップして、
全然喋れなかった人も居てました〜

人見知りもあったので、なかなか動けずwww

3次会スタート

個人的にお仕事の話をしていて、
合流に遅れちゃいました(^_^;)

コーラ一杯4千円!(´Д⊂ヽ

4次会スタート

なんかこれが一番内容が濃かったような…
絶対ここでは言えない話とかあって、まとめきれず…
さらっと箇条書き!

・和尚さんがイメージと違う
・ナカネさんがお酒を飲むと変態になる
・ナカネさんが先月の広告収入を発表!
・ナカネさんが発表したからortkさんも発表するハメにw
・ナースの写真をその場に居た人全員に見せる
・もう辞める会社の広告収入を全部@ktkrsoftさんに見せる
・有料アプリでうん百万円の収益があった話
・バ◯ダイからプライズ化の話があったらしい
・テ◯ガの話
・アプリをアメリカ対応にしとけば奴らは日本語版のテストをしない話

など書ききれないし、書けない話を一杯しました!

4次会も終わり、既に時間は4時!
当然電車も動いてないので、ortkさんとマンガ喫茶めぐりをすることに!

東京は料金高いのね(^_^;)
でも3件ぐらいマンガ喫茶めぐったのですが、どこも満室(´Д⊂ヽ

ようやく4件目に空いてるお店を発見!
なれない環境だと全然眠れない僕は、ただただ目をつぶって時を過ぎるのを待っていましたw

そのまま夜が明けて、ナースにキティちゃんグッズを買って、
そのまま大阪に帰りました〜

帰って、一服してソッコーナースの家に!
キティちゃんグッズと共に東京ばななを渡して何とかお許しをいただきました!
ほっ=3

いやぁ〜なかなか内容の濃い一日でしたね!
もうこの面子は二度とあつまらないんじゃないかという感じでした!

この機会をくれたあぷまがさんには感謝感謝ですm(_ _)m
ありがとうございました!!

以上レポート終わりっす!


ブログ始めました

右も左もわかりませんが、
これからcocos2d-xとlevelhelperに関する情報をお伝えできればと思います。

温かい目で見てください。
見捨てないでください。

FC2Ad

