がおまる開発ブログ

cocos2d-xやlevelhelperを使って iPhone/Androidアプリの作り方を解説します



とあるナースから聞いた都市伝説

とあるナースから裏情報を聞く機会があります。
以前聞いた話をチラッとご紹介w

これは都市伝説なので、へ〜という感じで受け止めてください。

患者を実験台にしている
こんなのはごく一部だと思うのですが、新薬を試すために寿命が短い患者などを対象に、
実験台になっているというのです。
健康な人でも新薬の投与をしてみてどういう反応をするか見ることもあるとかないとか…

信じるか信じないかはあなた次第です!

インフルエンザワクチンが余りまくっている
去年はワクチンが不足しまくって大変になりました。
今年はその対策として大量にインフルエンザワクチンを購入して、在庫が捌ききれずに余りまくっているようです。
何故か保健所みたいな所からワクチンを打て打て言いまくっているようです。
しかし、ワクチンを打っているにも関わらずやたらとインフルエンザが病院で大流行しているようです。

とあるナースの見解ですが、今年のワクチンは効力が薄いのでは?
全然効果がないのかもしれないと思っているようです。
保健所としても在庫が大量にあるので、やっぱり捌きたいでしょうから各病院に積極的にワクチン接種を促している模様です。

ナース同士は犬猿の仲
男性の看護師が増えてきていますが、それでもまだまだ女性の職場です。
陰湿な女子同士のイジメや女性特有のややこしい問題が結構あるようです。

挨拶をしても無視したり、時にはわざと聞こえるように悪口言ってみたりなど(^_^;)
なかなか怖いですよね(´Д⊂ヽ

ドクターには逆らえない
やはりドクターには逆らえないようです。
経験値などの高いナースは薬の分量など経験で知っている事もあるのですが、
足りないな〜と思ってもドクターには逆らう事が出来ず、黙っている事が多いようです。

決して白衣の天使ではない
表の顔やイメージではナース=白衣の天使と思っている人多いはず…
しかし実際には一番不健康な生活をしているようなのです。
夜勤はあるし、それで食生活も乱れて、患者さんには3食規則正しく食べましょうね〜とか言いながら
言っている本人は高カロリーな食生活やタバコなどかなり不健康な事をしている人が多いようです。


如何でしたでしょうか?
聞いた話ばかりなので、信憑性にかけますがただの都市伝説なのでお気になさらないようwww

信じるか信じないかはあなた次第です(・ω<)

FC2Ad

