がおまる開発ブログ

cocos2d-xやlevelhelperを使って iPhone/Androidアプリの作り方を解説します



ナースと付き合うまでにやった◯◯な事!番外編:東大阪市役所での告白

前回は婚活バスツアーで今付き合っている彼女との出会いまでのお話でした。
今回は番外編として告白するまでのお話です。

彼女のデータを大公開!
・ナース
・僕より一回り上(恋愛に年齢は関係ない)
・インスタントラーメンを最近食べたらしい(シーフードヌードルを食べて感動したようだ)
・冷凍食品も最近食べたらしい
・一人っ子
・猫を2匹飼っている(20年以上生きている)
・ニーソを履いてくれた(←最大のポイント)

婚活バスツアーから二日後に、大阪の時空の広場で待ち合わせることに。
この日は普通にお茶して、僕のせきららな過去の恋愛などを話して過ごしました。

やっぱ可愛い!
めちゃタイプやわ(´∀`*)ウフフ

次の週末に早速初デートに誘います。
車で迎えに行って、箕面の夜景を見に行くことに。
まず近所のレストランで腹ごしらえ。

お互いの情報やら、どんな奴なんかを紹介し合います。
ピザとカルボナーラ食べて満腹です!
その後夜景を見るため、箕面の滝を目指しますが、ソッコー道に迷う(^_^;)
スーパー格好悪い姿を晒してしまい、そのまま当てもなくドライブをすることに。

結構緊張していて何を喋っていたかあんまり覚えてないな〜

そして3回目のデートです!
会社の近くの沖縄料理で食事をした後、
車で夜景のリベンジをします。

この時彼女はニーソを履いてきており、
心のなかでキタ━(゚∀゚)━!と叫んでました。
ニーソには目がありません(∩´∀`)∩ワーイ

大阪のオススメ夜景ポイントである、東大阪市役所の22階展望フロアです。
ここは人も少なくて大阪が一望出来る最高のポイントです。

初めて行ったのですが、本当に誰も居ません!
しーんと静まり返るフロアで男女が夜景をバッグに居てるとだんだんと気持ちが高ぶってきました。
そっと彼女の肩に手を置いて、ギューっと抱きしめてしまいました。

そっと耳元で大好きです!と行って告白しました。
すると彼女もうんと頷いてくれました。
そこで、初キスをします。

そして、この日からお付き合いするようになりました。

そのまま今まで喧嘩もしたけど、2年近くお付き合いが続いています!
この人と将来を共に過ごしたいと本気で思っています。
あの時バスツアーに行って本当に良かった〜

皆さんも迷ったら行動あるのみです!
これで本当に、ナースと付き合うまでにやった◯◯な事!の話はおしまいです。
暖かく見守ってください〜

ナースと付き合うまでにやった◯◯な事!最終話:婚活バスツアーに参加!そして運命の出会い

前回は初めての彼女が出来て、別れた話をしました。
今回はいよいよ今お付き合いしている彼女との出会い編です!
これで今回の話の最終話かも!?

もうグロい話はないので、ただのリア充話だと思って温かい目で見てください。


初めての彼女の壮絶な別れを経て、
女性不信に陥りながら、お見合いパーティに行こうか迷っていた所にとある番組で婚活バスツアーの特集が始まりました。
特に興味は無かったんですが、今までのお見合いパーティと違った所に行こう&話のネタになるという
安易な気持ちで参加してきました。

運命の出会いを果たす婚活バスツアーはこれだ!

ハピネスツアー
参加条件がゆるゆるで、22歳〜40歳ぐらいまでの独身という事だけ!
参加費が1万円以上と今までのお見合いパーティに比べると結構な値段がします。
でも至れり尽くせりなバスツアーです!

ほぼ毎週のように行われており、
行く場所も様々で結構面白い内容になっています。

初の婚活バスツアーで運命の出会いを果たします。


あれは2011年の8月21日(日)大雨の日でした。
この時も雨男パワー全開!
梅田でバスを待ちます。

参加人数は男性女性合わせて21人ぐらい居たかな〜
ちょうど男女比11:10ぐらいだったと思う。

座席は既に決められており、僕が座った隣にはツアー参加の女性が既に座っていました。
この人ではないですw
梅田の次は京都へツアー参加者をピックアップしていきます。
その移動時は強制的に隣の人と話す事ができます。
また、京都まで微妙に遠いので、隣の人とかなり話することが出来ました。

当然、ネタは今までの僕の恋愛話www
貢いだ女性の話やネズミ講まがいの女性とネタは付きないので、
京都まであっという間でした。

目指す場所は滋賀県にある彦根城です。
彦根城の散策後は伊吹山ドライブウェイで頂上まで行くという流れでした。

ツアーの流れは、プロフィールカードを書いて席を移動していき、
全員と会話し終えるまで回転寿司形式で男性が回っていくものでした。
しかし、このツアーの最大の特徴は、連絡先の強制交換

小さな紙に携帯の電話番号とメルアドを書いて
強制的に交換することができます。
今までのお見合いパーティにように5千円払って一度の会話で連絡先も何も成果物がないってやつよりも
かなり得るものがありました。

そりゃ連絡先交換は抵抗あるかもしれませんが、
やっぱり結婚っていうかなり本気のツアーなんで、やることが大胆って思いました。

最後まで会話する前に彦根城に着いたので、
残りの人とは場所を移動してからとなりました。
昼食前にまだ喋ってない人と会話が再開します。

そこでいよいよ今の彼女との最初の出会いです。
初めて見た時に松田聖子じゃないですけど、「ビビビッ」と来ました!!
めちゃタイプの人や!と思って自然と目で相手を追いかけてしまいます。

昼食の時ランダムで席が選ばれていたのですが、
偶然にも隣同士になることが出来ました!

彦根城にある良い感じのレストランで昼食なのですが、結構量も多くて
かなり料理も美味しかったです!ホンマただの観光旅行で行っても良いぐらいですね♪
その後、城下町の散策にうつります。

彼女と一緒に散策したかったのですが、
見失う(´Д⊂ヽ
後、友達と一緒にツアーに参加していたらしくそのまま2人で何処かにいってしましましたw

僕はしぶしぶ適当に他のツアー参加者とぶらぶらすることに。
彦根城は行ったこと無かったんで、ほんま観光してただけですなw
続いて伊吹山へ移動!

そこから更に大雨になって偉い事なりました。
伊吹山に着いて、山頂に登るプランだったのですが、大雨で登山道がぐちょぐちょになっていました。
流石に登るのは諦めて、喫茶店で休憩することに。

すると彼女も喫茶店にいるではありませんか!
僕は勇気を振り絞って声をかけました!

「ご一緒に座ってもよろしいですか?」

めちゃドキドキしたw
そのまま他の参加男性(←邪魔)と彼女と彼女の友達の4人で色々と喋ってました。

彼女に後から聞いてみると、あの時話しかけてくれたから気になったと言ってくれました。
もし、あの時話しかけなかったらこの出会いは無かったかもしれません。。。

最後は自由に席を移動して会話出来たのですが、
最初話した隣に居た女性が友達に僕の過去の経験の事を聞きたいと言われて、
その人にずっとしゃべってましたwww

そしていよいよ、気に入った女性の番号を書いて投票する時間になりました。
ここのシステムは第5希望までの女性の番号を書いて、上位希望同士がカップル成立となるシステムです。

結果は無事その彼女とカップル成立でした!
そして大阪まで着いたのですが、その日は遅かったのでそのまま帰りました。
家に帰ってから今度別の日に一緒にお茶をしようと約束を取り付けました。

そして、デートを重ねてお付き合いするようになって、
現在に至ります。

これが彼女との運命の出会いまでのお話です。
これがナースと付き合うまでにやった◯◯な事!の全貌です。

如何でしたでしょうか?
婚活バスツアーオススメですよ♪
興味ある方は是非参加してみてね〜

次は二十歳の頃の凄まじいプリクラ開発の話でも書こうかしら?
興味あるか知らんけどw

ナースと付き合うまでにやった◯◯な事!第5話:初めての彼女

前回はお見合いパーティに行って、ネズミ講まがいな女性と出会ったお話でした。
今回はお見合いパーティで知り合って、初めての彼女が出来たお話です。

懲りずにほぼ毎週のようにお見合いパーティに行ってました。
当然毎週行っていたので、先週も居たぞ!とか、前にも来てたなぁ〜というのがあり、
段々かぶってくるようになって来ました。

当然前にも話したので、次あった時は気まずさMAX!
それだけ必死だったんだなぁ(^_^;)

以前カップルになって実際あって相性が合わなくて放置していた人とも
またお見合いパーティで出くわして最悪な空気になった事もありました(´Д⊂ヽ

まぁ〜悪いことばっかりではありません!
ある日またお見合いパーティに行くと、出身地とかもプロフィールカードに書くので、そのから僕は話を広げていきます。

するとめちゃ地元から参加しており、僕の街の隣の駅から来ている女性でした。
当然話も弾んで、デートをするようになりやがてお付き合いをすることに!
この人が僕の人生で最初の彼女です。←今の彼女ではないです。

27歳で初彼女…

やっと手をつないだり、初キッスが出来ました。
キスが甘酸っぱいって本当だったんですね〜
家が近いので、週2ぐらいで会ってました。

付き合い始めて1ヶ月ぐらいたってから、
彼女から友達がボクサーでその試合があるから一緒に見に行こうと言われました。
全然ボクシングに興味無かったんですが、渋々見に行くことに。。。

会場に着くと異様な空気!
輩の怒号が響いて凄まじい感じでした(^_^;)
でも有名なボクサーも観戦に来ていて、そこはちょっと興奮しましたね〜

座席に座ると隣同士では無く、通路を挟んで座ることに。
↑多分後から考えるとこれが別れの原因だったんかな?

他の座席は空いていたので、客が来るまで隣に座れば良かったんでしょうけど、
ルールを守るのが質なんで、離れたまま観戦してました。
そのまま試合も終わって帰ることに。

帰りの車の中は何故か彼女が一言も喋らず…
めちゃ重い空気の中帰ったのを覚えています。
やっぱ怒ってたよな

すると毎週のように会っていたのに、
この後から徐々に仕事が忙しいを理由に合わない日が増えて来ました。
理由を聞いても仕事が忙しいの一点張り。。。

どうやら冷めたらしいです。
ある日メールが来て、大事な話があるから近くのファミレスまで来てほしいとの事。
そこで別れ話を切りだされました。

彼女曰く、100%価値観が一緒じゃないと嫌だからもう別れるというのが理由だそうです。
何か彼女の中で僕では無かったようです。
だいたい男女頭の構造も違うので、100%価値観が一緒な人間なんてこの世に存在しないし、
そんな奴がおったら気持ち悪いし、人間違うから良いのではとか頭の中でグルグル思ってました。

そのまま別れを告げて、家でショックを受けていると、
一通のメールが届きます。
相手はさっきまで話をしていた彼女からでした。

件名をみると、「がおまるうざい!」
メールを読んでみると、恐らく彼女の友達宛に送る内容のメールが間違って僕に送信したのでしょう。
本当の嫌な理由などが書かれた別れたばかりの人間には衝撃的な内容のメールでした。
そこに真実が全て書かれていたからです。

最後に、「一生パーティ行ってろ!」という言葉で締めくくられており、
あぁ〜そんな事思ってたのかとショックを通り越して、なんて汚い言葉を使う最低な人なんだと思いました。
別れて正解だと確信。

こんな感じで人生初の彼女とは1ヶ月ちょっとのお付き合いで幕を閉じました。
精神もズタボロですわ。
この後も暫く女性不信になり、お見合いパーティも行かなくなりました。

しかし、ある日テレビを見ていると、お見合いバスツアーなるものの特集がやっていました。
何故かやけに気になって、思い切って参加してみることにしました。
これが今の彼女との運命の出会いになっていきます。

次回からようやく今の彼女との出会い編です。
お楽しみに!

ナースと付き合うまでにやった◯◯な事!第4話:お見合いパーティ復活!そしてネズミ講まがいな女!

前回はありえないほど貢ぐ愚かな漢の話をしました。
今回は別れてからの話です。

ここからは少し平和になりますが、
まだ今付き合っている彼女とは出会いません。
ちょっと長文ですが、宜しくねw


前回の衝撃的な出来事の後、暫く女性不信が続きました。
もうこのまま一生彼女も出来ず、女性というものを知らないまま年を越すのかと一瞬よぎります。

しかしどこかでこのままではいけないという気持ちが溢れ、居ても立ってもいられなくなり、
再度お見合いパーティに行くことにしました。

以前まで利用していたお見合いパーティは諦めて、
今回からは個室でゆっくり話せる業界最大手のエク◯オという所を利用しました。

このシステムは個室と行っても、完全に部屋に別れるわけではなく、
二人掛けの机に向かって話し合うものでした。

1人長くて5分、短くて2〜3分でお互いのプロフィールカードを交換していき、
話が終わると男性が席を移動して次の女性の元に回転寿司形式で流れていきます。
女性、男性共に胸には番号札が書いてあるので、
気に入った女性の番号をメモしていきます。

最終的に第5候補ぐらいまで好きな女性の番号を書いて、
候補が高い順にお互いに番号を指名していれば晴れてカップル成立です。

その場で結果がわかるので、自分が良いな〜と思った女性が誰を指名したかが一目瞭然!
まぁ男性の顔はせいぜい移動時に前後の番号の人しか分からないのであんまり意味ないですが、
前後の番号を指名してカップルになっているのを見てるとムキーってなりますw

そりゃ自分がカップル成立すれば( ・´ー・`)どやってできますがw

■メリット
・全員と確実に話すことができます
・前回のシステムのように椅子取りゲームをしなくてもよい
・プロフィールカードで話のネタにも困らずにいける(ギリギリに来て何も書かない女性も居ましたがw)

■デメリット
・男性が移動して直ぐに次の女性と会話なので、メモをとる時間がない
・女性も次々現れる男性が把握出来ずに終わる事が多い
・参加人数が多い場合2分で終わるので、何もアピール出来ずにおわる。
・一度しか会話が出来ないので、あの人どうやったっけと思っても二度と確認出来ない

ちょっとデメリットの方が多くなっちゃいましたが、
結構慣れるまで厳しいです!

このお見合いパーティにはポイント制度があり、
一回パーティに参加すると100PTがもらえます。(100PT→100円)
500PT毎に使えるので、貯めれば貯めるほど格安でパーティに参加できる事ができます。

月に2回〜3回いったので、ポイント貯まりまくって、タダで参加したことがありますw
だってパーティ参加費すごいですよw

男性は4,500円〜6,000円とかです。


毎週謎のクイズが出題されて、そのクイズに正解すると3PTもらえます。
ツイッターをフォローすると毎月100PT
3日前ぐらいまでに予約すると早期予約ボーナスで800PTもらえます
パーティ参加で更に100PT、クレジットカード支払いで更に100PTもらえます。

なので、一度のパーティ参加で1,000PTもらえます。


パーティはこんな感じです。
ここから本題!

そのパーティに参加して何度か会って、
また凄い人と出会っていくのですよ。

■ネズミ講まがいの女性

特にカップル成立したわけではなかったのですが、
いきなり会話終了時に紙を渡されて、「良かったら友達になりませんか。」とメルアド付きの紙をもらいました。

こんなこと初めてだったんで、傷もだいぶ癒えていたので、
軽い気持ちで女性にメールをしました。
最初は普通にご飯食べて前回のような人ではないと安心していたのですが。。。

何故かとある人に合わせたいと言い出してきました。
話を聞いてみると、その人は彼女の凄く尊敬する人で、1人で会社を立ち上げて大成功した人なの!
今度会ってみない?

まぁ会うぐらいならええか〜と思って、
会いに行きました。
てっきり女性の友達かと思ったら男性で、なんか成功者って感じの人でした。

まぁ最初は自己紹介から始まって、ビジネス論やら
自分が成功した話、自慢話を永遠聞かされましたよ(´Д⊂ヽ
その日はそれでわかれたのですが、またとある日に別の人にまたあって欲しいと言われました。

どうやらそれはその最初会った男性の先輩だそうで、
その人も成功して起業してたりするようです。

なんでこう次々成功した人に合わせるのだろうとちょっと疑問に思う程度でしたが、
後から考えるとネズミ講まがいのやり口だったんだなぁ〜と思いました。


また別の日に最初に会った男性と会うことになり、
今度はとある人が書いた本が僕の教科書だ!とか言い出して、
なんか買わせようとしてきました。

僕は本が嫌いなので、全然興味無かったのですが、
帰り際一緒に居た彼女がちょっと本屋に寄ろうと言い出して本屋によることに。

それで何故か話題に上がった本の前に連れてこさせられ、
これだよ〜さっきの本!読んでみない?って言われ、
特に断る理由も無かったので、買ってしまいました。


帰ってその本を途中まで読むと、
成功するためには最終的にネズミ講みたいな事をしろ!というネズミ講を助長する内容の本でした。
途中で読むのをやめて、もうその彼女とは距離を置くことにしました。

色々ググるとその本を購入することで大きな団体にお金が入るとか、
あんまり良くなさそうな事が書いてありました。
(この本を知ってる人はすみません・・・一個人の感想ですので!)

ちょっとゾッとして、パーティで忙しいから会えないみたいな事をさらっと言って、
もう彼女とはそれっきり合わなくなりました。


なんか会う女性、会う女性何か曲者ばっかりですわ(^_^;)
今回はここまで!

次回は、パーティで知り合って初めて彼女が出来るという話です!
でもこれは今の彼女では無いですw
またまたこれも曲者でしたwww

次回をお楽しみに!多分後2回ぐらいかな〜

ナースと付き合うまでにやった◯◯な事!第3話:貢ぐ漢

前回はお見合いパーティで知り合った女性とデートを重ねて、高級バッグを買わされるという所まででした。

今回はその第3話です。
クドいようですが閲覧注意です!

バッグを買った後はず〜と肌身離さず持ってました。
心の何処かでそのまま持ち逃げされるんじゃないかと勝手に思ってましたので(^_^;)
土砂降りの雨の中本当にどえらい目に会いましたね。


その後もデートを重ねていったのですが、
何故か相手が一切携帯番号を教えてくれなかったのが気になりました。
連絡はいつもメールだけ。。。

ちょっと喧嘩になってもメールでやり取りw
今思えば色々作戦だったと思います。

待ち合わせと言えば、彼女の家ではなく彼女の友達の家の近くに僕が車で迎えに行くというパターンや、
一人暮らしだったようですが、絶対に家を教えませんでした。


西宮ガーデンズの大起水産というお寿司屋さんが定番のデートです。
大阪から仕事終わりにしょっちゅう行ってました。
絶対に彼女が財布を出すことはありません!!

別れる直前に思い切って聞いてみると、
「付き合ってもないのになんでお金を出さないといけないの?」とか言われる始末。
なので、食事代は全て僕が負担しています。

結局手も繋いでいません!


ここであり得ない彼女の言動を発表しましょう!!

第5位 もらったコインケース無くしたから同じのちょーだい

プレゼントで上げたコインケースがあるのですが、(当然ルイ・ヴ◯トン)
一度も使わず無くしたようです。
挙句の果てにもう一回同じのちょーだいと言い出しました。
これで第5位なんですね〜

第4位 プレゼントしてくれるならお金ちょーだい

どうせあなたが買いに行くなら、私が今度買いに行くし、お金ちょーだいって言って来ました。
これには開いた口が塞がりませんでした。
「え?同じ事でしょ〜あなたが買うんだし、お金くれたら私買いに行くよ♪」ってマジで言ってんの?

第3位 自分の気持ちが収まらないから今すぐ靴を買って!

とあることで喧嘩をして、言い合いして、誤ってそれで済むかなぁと思ったんですが、
それだけではきがすまなかったようで、
「自分の気持ちが収まらない!何か買ってもらわないとダメ!」とか言い出します。
もう最悪です。

第2位 え?もう売ったよ!

第1位の出来事と関連するんですが、
今まであげた「そんなにお金が足りないのなら、ブランドバッグ売ればいいやん!」って勢いで僕が言ったのですが、
「もうとっくに売ってないよ」と言われました。
冗談で言ったのにもう一歩先に進んでました(´Д⊂ヽ

第1位 おばあちゃんが手術するからお金貸して!

もう笑うしかありません。
ここまで読んでくれた人も、これは嘘やろ〜って思うかもしれませんが、
全て事実です。
おばあちゃんが手術するらしく、早急にお金が必要になったようです。

「なんで僕が出さないといけないの?」と言ったのですが、
「弟もダメな人で自分の事にお金使って、親も離婚してて誰も身寄りがないの」だって!

最初聞いたときは僕もバカだったのか、
その話を信じてしまって、今回だけという約束でお金を貸しました。←当然帰って来ません。

その後まさかの2度目があります。
その時に言われたのが第2位の言葉です。
お金足りなきゃ今まであげたバッグ売ってお金にすればって言いました。

そしたらもう売ってないとの回答。。。
やっぱりお金を貸す以上、信用問題になるので、せめて携帯番号だけでも教えてって言ったのですが、
「信じてないの?」って言われて最後まで教えてもらえませんでした。

最後はメールで一方的にして、
僕のメルアドを強制的に変えて別れました。

もう彼女がどうなったのかは知りません。
知りたくもないですが、お金は返してほしい!!

長文最後までお付き合い頂きありがとうございました!
次回もまだまだ続きます!!

次のページ

FC2Ad

