がおまる開発ブログ

cocos2d-xやlevelhelperを使って iPhone/Androidアプリの作り方を解説します

スポンサーサイト


ナースと付き合うまでにやった◯◯な事!第4話:お見合いパーティ復活!そしてネズミ講まがいな女!

前回はありえないほど貢ぐ愚かな漢の話をしました。
今回は別れてからの話です。

ここからは少し平和になりますが、
まだ今付き合っている彼女とは出会いません。
ちょっと長文ですが、宜しくねw


前回の衝撃的な出来事の後、暫く女性不信が続きました。
もうこのまま一生彼女も出来ず、女性というものを知らないまま年を越すのかと一瞬よぎります。

しかしどこかでこのままではいけないという気持ちが溢れ、居ても立ってもいられなくなり、
再度お見合いパーティに行くことにしました。

以前まで利用していたお見合いパーティは諦めて、
今回からは個室でゆっくり話せる業界最大手のエク◯オという所を利用しました。

このシステムは個室と行っても、完全に部屋に別れるわけではなく、
二人掛けの机に向かって話し合うものでした。

1人長くて5分、短くて2〜3分でお互いのプロフィールカードを交換していき、
話が終わると男性が席を移動して次の女性の元に回転寿司形式で流れていきます。
女性、男性共に胸には番号札が書いてあるので、
気に入った女性の番号をメモしていきます。

最終的に第5候補ぐらいまで好きな女性の番号を書いて、
候補が高い順にお互いに番号を指名していれば晴れてカップル成立です。

その場で結果がわかるので、自分が良いな〜と思った女性が誰を指名したかが一目瞭然!
まぁ男性の顔はせいぜい移動時に前後の番号の人しか分からないのであんまり意味ないですが、
前後の番号を指名してカップルになっているのを見てるとムキーってなりますw

そりゃ自分がカップル成立すれば( ・´ー・`)どやってできますがw

■メリット
・全員と確実に話すことができます
・前回のシステムのように椅子取りゲームをしなくてもよい
・プロフィールカードで話のネタにも困らずにいける(ギリギリに来て何も書かない女性も居ましたがw)

■デメリット
・男性が移動して直ぐに次の女性と会話なので、メモをとる時間がない
・女性も次々現れる男性が把握出来ずに終わる事が多い
・参加人数が多い場合2分で終わるので、何もアピール出来ずにおわる。
・一度しか会話が出来ないので、あの人どうやったっけと思っても二度と確認出来ない

ちょっとデメリットの方が多くなっちゃいましたが、
結構慣れるまで厳しいです!

このお見合いパーティにはポイント制度があり、
一回パーティに参加すると100PTがもらえます。(100PT→100円)
500PT毎に使えるので、貯めれば貯めるほど格安でパーティに参加できる事ができます。

月に2回〜3回いったので、ポイント貯まりまくって、タダで参加したことがありますw
だってパーティ参加費すごいですよw

男性は4,500円〜6,000円とかです。


毎週謎のクイズが出題されて、そのクイズに正解すると3PTもらえます。
ツイッターをフォローすると毎月100PT
3日前ぐらいまでに予約すると早期予約ボーナスで800PTもらえます
パーティ参加で更に100PT、クレジットカード支払いで更に100PTもらえます。

なので、一度のパーティ参加で1,000PTもらえます。


パーティはこんな感じです。
ここから本題!

そのパーティに参加して何度か会って、
また凄い人と出会っていくのですよ。

■ネズミ講まがいの女性

特にカップル成立したわけではなかったのですが、
いきなり会話終了時に紙を渡されて、「良かったら友達になりませんか。」とメルアド付きの紙をもらいました。

こんなこと初めてだったんで、傷もだいぶ癒えていたので、
軽い気持ちで女性にメールをしました。
最初は普通にご飯食べて前回のような人ではないと安心していたのですが。。。

何故かとある人に合わせたいと言い出してきました。
話を聞いてみると、その人は彼女の凄く尊敬する人で、1人で会社を立ち上げて大成功した人なの!
今度会ってみない?

まぁ会うぐらいならええか〜と思って、
会いに行きました。
てっきり女性の友達かと思ったら男性で、なんか成功者って感じの人でした。

まぁ最初は自己紹介から始まって、ビジネス論やら
自分が成功した話、自慢話を永遠聞かされましたよ(´Д⊂ヽ
その日はそれでわかれたのですが、またとある日に別の人にまたあって欲しいと言われました。

どうやらそれはその最初会った男性の先輩だそうで、
その人も成功して起業してたりするようです。

なんでこう次々成功した人に合わせるのだろうとちょっと疑問に思う程度でしたが、
後から考えるとネズミ講まがいのやり口だったんだなぁ〜と思いました。


また別の日に最初に会った男性と会うことになり、
今度はとある人が書いた本が僕の教科書だ!とか言い出して、
なんか買わせようとしてきました。

僕は本が嫌いなので、全然興味無かったのですが、
帰り際一緒に居た彼女がちょっと本屋に寄ろうと言い出して本屋によることに。

それで何故か話題に上がった本の前に連れてこさせられ、
これだよ〜さっきの本!読んでみない?って言われ、
特に断る理由も無かったので、買ってしまいました。


帰ってその本を途中まで読むと、
成功するためには最終的にネズミ講みたいな事をしろ!というネズミ講を助長する内容の本でした。
途中で読むのをやめて、もうその彼女とは距離を置くことにしました。

色々ググるとその本を購入することで大きな団体にお金が入るとか、
あんまり良くなさそうな事が書いてありました。
(この本を知ってる人はすみません・・・一個人の感想ですので!)

ちょっとゾッとして、パーティで忙しいから会えないみたいな事をさらっと言って、
もう彼女とはそれっきり合わなくなりました。


なんか会う女性、会う女性何か曲者ばっかりですわ(^_^;)
今回はここまで!

次回は、パーティで知り合って初めて彼女が出来るという話です!
でもこれは今の彼女では無いですw
またまたこれも曲者でしたwww

次回をお楽しみに!多分後2回ぐらいかな〜
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gaomar.blog.fc2.com/tb.php/38-2e803209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

