がおまる開発ブログ

cocos2d-xやlevelhelperを使って iPhone/Androidアプリの作り方を解説します



5/30 Goodia潜入&勉強会レポ

先日5/30に名古屋で行われた勉強会のレポです。

以前Goodiaさんにandroid化でアドバイスしたら、
その後からandroid名誉アドバイザーとか勝手に言われてw(^_^;)
名古屋で勉強会があったので、ついでにGoodiaさんとこに顔を出しに行って来ました。

前日にBBQが行われてその時にもGoodia重鎮3人ともそこで顔合わせしており、
社長の深野さんが高いスイカを持ってこられて、お返しに高いメロンを持って参上しました。

最初に矢場とん行って味噌カツ丼を食らう!
2013053005.png
やっぱ矢場とんはうまいわ!

そこからGoodiaさんの開発拠点まで歩いて移動。
名古屋のコワーキングスペースで開発されています。

2013053001.png
Goodiaどーん!

2013053002.png
右側にいてる方がGoodia統括ディレクターの樗澤さん
真面目に仕事してるフリをして頂きましたw

2013053003.png
ここの絨毯緑色の部分がGoodiaスペースだそうです。
手前がデザイナーさん。

日々棒人間ばかり描かされて可哀想に(´Д⊂ヽ
中央に居てるのが社長の深野さんです。

こちらも真面目に仕事してるフリw
ジュースも飲み放題で快適な環境で日々あの面白いゲームが生まれているのですね〜

1週間に1本ペースで今後もアプリを出し続けるようです!
それが2チーム現在あるので、2本という事ですな(^_^;)
もうGoodiaが止まらない!お仕事の手伝いさせて!


名古屋勉強会

夕方に解散して勉強会に参加してきました。
気になったキーワードを箇条書き!

・自分にあったリフレッシュレートを探そう
 とあるアプリではリフレッシュレートを15秒→30秒に変えると収益があがった事例もあった模様。
・広告実装位置も工夫しよう
 ボタンの側とかCPCが激下がる可能性もあるよ
・海外ではサウンド広告もあるよ
・リリースタイミング
 LINEアプリは水曜日と日曜日が多いらしい。その日のリリースは避けるか…
・リワードは週末・連休前が多い
・レビュー媒体
 誰かに紹介したくなるようなアプリ要素があるとイイネ!
 土曜日〜月曜日にレビュー依頼メールは避けよう!
 ↑担当者もサラリーマン!休みのメールが溜まって見過ごされる可能性もあるよ!気をつけて
・ストア内SEO
 なんかHITしないなぁ〜と思ったら、説明文中のキーワードを変えてみて!
 ユーザーの行動を想像して仮説検証を繰り返そう!
・アイコン最適化
 一番悪かったのはグリーのアイコンがついた奴…←登録しないといけないってユーザーが思うらしい
・スクリーンショットのファーストビュー
 インパクトがあって、アテンションが強いのがいいよね!
・説明文すごく大事!
 できるだけ続きを読むを押さなくてもアプリの概要が分かるように完結に説明しよう!

いやぁ〜とても参考になる勉強会でしたね!
帰りは3時間かけて車で帰りましたw

また名古屋であれば是非参加させて頂きます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gaomar.blog.fc2.com/tb.php/80-a5c9fca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

